駆け出しマーケターの新しいもの探し

webデザイナー兼マーケターになりたい24歳女子。東京1暮らし1年生、マーケター1年生です

2週間も経ったところで、抱負でも述べてみる

こんにちは。

駆け出しマーケター ナナミです。

 

1個前の記事の酷さに改めて反省しています・・・。

毎日毎日モヤモヤすることばかりですが

やっぱり自分が変わらない限りは周りも変わらないと痛感する日々です。

 

きっと自分が変われば自分の置かれる環境も大いに変わってくるんだろうし

努力するしかねえ!と心を入れ替えて、「やるしかねえ!!!」

f:id:miemo1207:20190116222513j:plain

 

さて、年が明けて(もう)2週間も経ったので、目標・抱負を書き残します。

とはいえ、1年もちゃんと続けられるか心配なのでとりあえず上半期の目標ということで。

 

 

其の一、読書

其の二、資格

其の三、ソロ活

其の四、女子活

 

…はい。毎年言ってることばっかりなので本当に自信ないですが。

 

 

其の一、読書

 1週間に1冊読む!!!

そして感想をブログに書き残す!!!!

「活字が嫌い」、「国語が嫌い」と言い続けて本当に読書をしてこなかった人生送ってるので、もう、本当にそれはそれは知識や知見がない!!!!!

悔しい!!!言葉がうまく出てこない!!!本当に悔しいし、セミナーや交流会に行っても笑ってるだけの無能人間なのほんとつらい!!!!!

わからないことは先人に教えてもらいます。

 

ちなみに先週はこちら 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

ホリエモンにも、西野にも感情がなかった。興味がなかったのですが、好きになりました(感想がバカ)

自分の考えは本当に世間のしょーもない固定概念によって作られたしょーもないものだったんだなあ、と。

狭い世界でどうにかもがいてどうにかして変わりたくて一歩踏み出して見ないことには何も変わらない。

自分がやらないと何も起こらない。

考える前に動かなきゃいけない。

やる前からうじうじ考えてしまって、メール1通送るのに1時間くらいかかっちゃう私にチクチクきた内容でございました…。

もうちょっとなんかいい感想かけないもんかね…w

 

今週はこちら。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

先週の「バカとは付き合うな」と同じ棚に陳列されている、ベストセラーですね…。

ホリエモンも、本の中で紹介していたほどでしたし、自分のことが嫌いな私は読んでみないとあかんなと思って。

絶対!!!書きます!!!何を感じたのか。

インプット→アウトプットの繰り返し!!!!!!!

 

其の二、資格

今通っている、webデザインのスクールはもちろんちゃんと授業を受けてページを作れるようになることは大前提に!

 

1、ウェブ解析士

www.waca.associates

やっぱりもうわけわかんないことが多すぎるので、体系的にきちんと学びたいと思って。学んだことを資格として持てるならそれが一番自分にとってもよいなあと。

 

2、ITパスポート

www3.jitec.ipa.go.jp

大学の時に意識高いゼミが全員受けていた試験・・・。

業者さんと会話する時に言語を統一してちゃんと会話したいので。

知っておいて損はないかなと。

 

3、TOEIC。600点目標で。

高校2年生のときに英検2級取ってから英語に関する資格試験を真面目に受けてないので笑

大学の時にTOEFL受けましたがそれはそれは散々な点数でしたのでヽ(´∀`)ノ

2回生のとき留学させてもらったんだけどなあ…

いやもう本当、マーケターに絶対必要知識だと思うので。

あと、将来フィンランドに住みたいので(フィン語学べw)

去年受けようとしてお金払ったくせに行かなかったというクソ意識低い系なのでもう本当にちゃんとする。。。。 

 

あ、先週、こんなものを受けてきたので合否が分かり次第また記事を書きたいと思います。

www.snsexpert.jp

其の三、ソロ活

ここからはプライベートな話ですが

一人で飲みに行ってみたいと思います。

まずは先週、会社の先輩に連れて行ってもらったお店に。一人飲みに挑戦・・・

そして飲み友達が欲しい・・・!(単純に友達が欲しい・・・)

この前暇すぎて(勉強すればいいんですが)今何してんの?って電話した相手が2人しかいなくて本当に寂しくなったので。一人で飲みに行ける女になる!!!!

 

其の四、女子活

 女子活!!!!!アンニュイな女になる!!!!!!笑

スキンケアもコスメもファッションもちゃんとこだわる!!

気に入った、いいものは高くても買う!「安いから買う」をもうしない!

そして1ヶ月に1回は男の子とデートすることを誓います。

ちなみに1月は達成できそうです。笑

 

こんな感じで、毎日ちゃんと目標を持って時間を無駄にしないで過ごしたいと思います。

文字にしてみたら…引きこもりの私…大丈夫かいな…って思いますが、

エンジン切れないように、ぼちぼち。

 

ほな!