駆け出しマーケターの新しいもの探し

webデザイナー兼マーケターになりたい24歳女子。東京1暮らし1年生、マーケター1年生です

RADWIMPSの中毒性について

こんにちは。

駆け出しマーケターナナミです。

 

アクセスがバズる綺麗なブログ記事を書くことをやめました。

 

当方、小学生の頃からの生粋のLDH*1オタクなのですが(突然のカミングアウト)

音楽に関しては幅広いジャンルを聴く方です。

 

高校生の時に仲が良かった友達が、邦楽ロックのオタクで、セカオワ*2もブレイク前から教えてもらっていました。

「動物たちの虹色の戦争あなたが殺した〜」とか聴いてました。

 

虹色の戦争

虹色の戦争

  • provided courtesy of iTunes

  

 乃木坂・欅坂・けやき坂のメンバーも全員言えたりするし

流行ってるものには手を出したがるミーハーという認識で大丈夫です。

LDHだけは本気のオタクです)

 

そしてたまにRADが心地良い。

 

いいんですか?

いいんですか?

  • provided courtesy of iTunes

 小学生か中学生のときの給食の時間に音楽流すやつ、

一時期まじで、えっらい「いいんですか」されてた。

中毒性すごい。

クラスみんなで腕振って「いいんですよ〜」してた。

 

週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプ

  • provided courtesy of iTunes

M-1 2018のアナザーストーリーで

M-1アナザーストーリー あの日、人生が変わった|朝日放送テレビ

 「週刊少年ジャンプ」流れたとき本当に涙が止まらなかった。(関西人はみんなM-1見ることが毎年の冬休みの宿題です。嘘です)

 

ーー血まみれからの方がさ、勝つ時にはかっこいいだろ?

和牛〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ってなる。(M-1)

 

涼しい顔して勝ってしまう幸村様*3も好きだけど

いつも血まみれの銀ちゃんや新八や神楽ちゃんや土方*4も好きだし

私は沖田総悟がタイプです!!!!

 

ーーだから今はボロボロの心を隠さないで泣けば良い

戦うからこそ、かっこいいんだって、

ジャンプの主人公はみんな戦ってるからかっこいいんだって

ボロボロの心を隠さないで泣けば良いなんて言ってくれる人いないから

野田さん本当にありがとう。

 

抽象的な感情をここまで明確に綺麗な言葉で例えられる人は、野田洋次郎しかいないと思う。

 

 

なんでもないや

なんでもないや

  • provided courtesy of iTunes

 ーーでも君のいない 世界など 夏休みのない 八月のよう
ーー君のいない 世界など 笑うことない サンタのよう

ココスキ!!!!!!!!!!

 

君のいない世界は、夏休みのない八月って!!!!

なんて綺麗な例えなんや!!!!!1

 

夏休みのない八月ってことは

暑い中毎日学校に通っていつものように授業を受けている日常ってことで

もしも夏休みという概念が日本に、この世になかったとしたら

「夏休みがない」という悲しみに包まれることはなかったんだろうけども

 

私たちはもう「夏休み」という素晴らしい時間・期間・空間に慣れてしまっていて

それがない世界なんてもう私たちには考えられないし

 

このフレーズの前に、

 

ーー君のいない世界にも何かの意味はきっとあって

ーーでも

 

でも、それでも、君のいない世界は考えられなくて

夏休みのない八月の空虚感という誰もが共感するフレーズと同じ感覚とすることによってとんでもないアハ体験が生まれている!!!!!!!

 

野田洋次郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

そして洋次郎の優しく囁く声!!!!!!!!!!!!!!

エモい以外の言葉が見つからない・・・・。

 

心地良い声と音とメロディーとフレーズに身を任せて

明日も出勤するのであった。

 

この世に生まれてきてくれてありがとう。RADWIMPSという気持ちでいっぱいです。

語彙力がなさすぎて引用して騒いでいるだけになりました…。

悔しい…。この曲に関して私が感じていることをもっときちんと言葉にしたい…

ボキャブラリーを増やそう・・・

本を読もう・・・

 

 

めも

次に読む本

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

知り合いの知り合いということが判明したので早々に読みたい・・・。 

 

新世界

新世界

 

 西野の頭の中をもっと覗きたい・・・。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

ホリエモンの部下になりたい・・・。 

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
 

 この本で、とある読書会に参加する予定です。

参加後レポートします。

 

ほな!

*1:EXILEをはじめとした株式会社LDHに所属する、無駄に踊れる人数の多い、目にうるさい(カラフルという意味で)のお兄さんたち。たまにお姉さんたち

*2:「世界の終わり」4人組ロックバンド

*3:テニスの王子様

*4:銀魂