駆け出しマーケターの新しいもの探し

webデザイナー兼マーケターになりたい24歳女子。東京1暮らし1年生、マーケター1年生です

*読書習慣*7月1週目「阪急電車」

阪急電車

https://www.instagram.com/p/Bz7bdLSF5kl/
ささやかであたたかな人間模様。めちゃくちゃ使ってたド地元&母校が出てきて親近感しかない。#阪急電車 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #関西学院大学 #阪急今津線 #宝塚 #西宮北口 #逆瀬川 #小林 #門戸厄神 #甲東園 #仁川

宝塚-西宮北口を結ぶ、阪急今津線の車内での人間模様。
奥ゆかしくて、ちょっともどかしい。
頑張ってる人に読んでほしい、ちょっと背中を押される物語。
しつこくないナチュラルな関西弁が暖かくて懐かしくて好き。

強くてしなやかでかっこいい翔子。
品があって、憧れられる女性像の時江。と亜美。笑
弱くて、"女"で、"未熟"なミサ。
素直でまっすぐなえっちゃん。
もどかしくて、可愛げのある圭一。
健気で可愛い、ごんちゃん。(美帆)
空気を読みすぎてしまう康江。
優しくも芯のある2人組、ユキと征志くん。

たった、15分の短い路線の中で出会った人に
教えられることがある。
「自分の持つコミュニティ外の人」だからこそ、
教えられることがあるのかもしれない。
そこに人間の暖かさをより一層感じるのかもしれない。

阪急今津線の、えんじ色の車内だからこそ
なんとなく暖かくて、嫌味がない。

電車で隣に立っている人にも
行く場所があって、傷ついた過去がある。
人それぞれにそれぞれの物語があってみんなが主人公なのだと思わせてくれた。
電車でちょっと場所を取るおじさんにもちょっとだけ優しくしようかな。。笑

みんな何かに向かって必死に生きている。

翔子や、ミサのように、前を向いてしゃんとしっかり一人で立っている姿がかっこいいと思った。
何気ない一言が誰かの中で大きく変わることがある。

人と人って不思議だなあ。
素直に生きなきゃなあ。


個人的に、本当によく使っていた路線で、
住宅地から、西宮北口という大人気駅に行く路線なので、
伊藤さんのコミュニティや、時江と亜美みたいな家族もいたり、大学生が多かったり。
容易に想像できます。

関西学院大学(母校)をかなりいい感じで描いてくれているので大好きです。笑

えっちゃんにはがんばって関学に行ってほしい…。笑

候補(めも)
>sumika 「ファンファーレ」
>乃木坂46 「帰り道は遠回りしたくなる」
>あいみょん 「明日世界が終わるとしても」
>阿部真央「世界はまだ君を知らない」