駆け出しマーケターの新しいもの探し

webデザイナー兼マーケターになりたい24歳女子。東京1暮らし1年生、マーケター1年生です

与えられるものだけが仕事なのか??

12/13 ナナミは

 

<転勤してから初めてランチにいった>

Apple Store Connectでアプリの計測をはじめた>

<GAでQRコードの計測をはじめた>

 

ナナミはレベルアップした。

 

 

<転勤してから初めてランチにいった>

スーパー貧困24歳なので

毎日自炊でお弁当なのですが

(かわいくない、色彩のない貧相なお弁当です)

今日はなんと850円もするランチをしました。

…というのも、、

 

午前中に、直属上司から「業務分担について」というタイトルのメールが届きました。

※上司は大阪出張中

 

常々、自分の業務に不満を抱えて日々訴えを起こしているクソ扱いにくい部下な私は絶好の機会だと思い、業務改善についてのメールを返しました。

返した後ももやもやがつのり、とてもとても生産性のない午前中を過ごしてしまいました。

 

向かいにいる先輩に、別件で話しかけられて、例のメールについての話になり、止まらなくなってしまったので、「とりあえずご飯いこっか」ということになり、

朝用意したお弁当は会社の冷蔵庫につっこんだまま(明日食べればいいや)、ランチに出かけました。

 

7月に東京に転勤してきて初めて、オフィス近くのランチにいきました(笑)おいしかった〜

そして話がはかどったー〜(笑)

 

私の上司は、「俺の部下」という言葉をよく口にします。

 

「部下」とはなんなんだろう。

「俺」の言うことを聞いて「俺」の手のひらで転がされるためだけのもの??

 

私の人生なんだと思ってるんだろうこの人。

 

その後何回かやりとりしたメールの中で

 

「俺の案件」という言葉があり、ひっかかりました。

 

私は永遠に、「俺」のアシスタントとして「俺」のために動いているとでも思ってたんだろうか。

 

なんか本当にもやもやする。。。

 

年代の違いなのか、男女の違いなのか、置かれてきた職場環境の違いなのか。。。。

 

私のキャリア、人生なんだと思ってるんだろう。。。。。

 

 

来週あたりマンツーで話すことになりましたが、喧嘩しちゃいそうでこわい。。。

喧嘩したいわけではないのです。。。

 

 

眠すぎてまとまりのない愚痴になってしまいましたが、、

会社員として組織である働く中での正解ってなんなんだろうなあってすごく最近思います。。

 

それでは。