駆け出しマーケターの新しいもの探し

webデザイナー兼マーケターになりたい24歳女子。東京1暮らし1年生、マーケター1年生です

マーケター1年生

はじめまして、

どこからたどり着いてくださったのか、

「駆け出しマーケターの新しいもの探し」

という、しがないブログに来ていただいてありがとうございます。

 

ブログ名通り、「駆け出し」の「マーケター」(になりたい)24歳女子です。

 

とはいえマーケターらしい記事を書けるほどのリソースがございませんので

毎日なにか「新しいもの」や「こと」を見つけるという目標を持ってこのブログを始めることにしました。

 

「コンビニの新しいお菓子」とかでもいいと思ってます(笑)

毎日せっかく会社に行って仕事をしているのだから、何か1つでもできる事を増やして一日終えたいなあと思うわけです。

 

ただの24歳女子の日記になるかもしれませんが

「新しいもの探し」の旅に出たいと思います。

 

少しだけ自己紹介いたします。

 

今の私の夢…というか目標は

webデザイナー兼webマーケター」になることです。

 

総合政策学部」という(謎がいっぱいの)学部を卒業し、

在学時代に少しだけ勉強した、photoshopやillustraterを少しは使えるものの、独学で、基礎があまりにもついていなさすぎる、に加えて、HTML、CSSJavaの知識が全くない

 

こんな調子なので、テキストを買ってみても、ちんぷんかんぷんでお手上げだったので、webデザインのスクールに通う事にしました。

 

少しずつ学んだことを活かして、会社でちょっとしたLPを作ったりしています。

 

現在は、40年の歴史を持つ某服飾系の企業に勤めて、オンライン・オフライン問わない少人数のマーケティング部門で仕事をしています。

しかし、広告・宣伝をやりだしたのがここ3年ほどだそうで、

マーケティング専任者が社内に少なすぎるのです。(というか、長くいる人の中では0です)

 

色んな記事を読んだりメルマガ取ったり雑誌読んだり、外部のセミナーに行ってみたり、集まりに参加してみたりしなきゃいけない事に気づいたのも最近です(お恥ずかしい)。

 

社内だけでの知識の蓄積だと、世間にかなり遅れてしまいそうなので

自発的に外部と関わりを持って行こうと決めた今日この頃です。

 

そんな感じで、ゆるすぎるブログになると思いますが

あたたかく、やさしく、読んでください(笑)

 

それでは!新しいもの探し、出発です。