駆け出しマーケターの新しいもの探し

webデザイナー兼マーケターになりたい24歳女子。東京1暮らし1年生、マーケター1年生です

「嫌われる勇気」自分の身近な人・出来事に当てはめる。

こんにちは。

駆け出しマーケターナナミです。

 

週一冊読書第一弾。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

昔から哲学とか、「生きるとは」と議論するのが好きなのでとても興味深かったです。

自分の行動や思考一つ一つを「目的論」を考えて行っていきたいと思いました。

考えながらゆっくり読みたいなあ…。

 

「哲人」と「青年」の対談形式。

最終章、ホリエモンと同じようなことを言っていたので、成功者(?)の共通点を覗けたような気がしています。

「目的論」なのに「過去」や「未来」にとらわるな!今を真剣に生きろ!とちょっとよくわからなかったので、読んでる中でわたしが理解できていない部分があってついていけなくなっちゃたんだろうなあ…。と反省。また読み直そう・・・。

 

上司との関係に今はものすごく悩んでいるので

「ありがとうアドラー、哲人様…」と思うところや「そうすれば良いのか」「そうあるべきなのか」と勉強になる部分もありました。

 

今後の自分の行動指針になりそうです。

 

「目的論」「課題の分離」「自己受容」に関してかなり感銘を受けたのでもう少し瞑想してから文字にしたいと思います。

 

自己肯定ではなく、自己受容。60点であることを認める。」

 

 

来週はこれを読みます。 

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
 

 

peatixで見つけた、このイベントに参加することにいたしました。

面白そう・・・。

bgmeeting20190126.peatix.com

 

 

ほなっ!

ルミネ the よしもと 行ってきます!

(関西人なのに初めての生漫才・・・楽しみ・・・ワクワクっ)